投稿日:2022年11月3日

鉄筋工への転職でアピールすべきポイントは?

こんにちは!
大阪府藤井寺市や大阪府羽曳野市をはじめとし、近畿一円にて建設現場の鉄筋工事や基礎工事を手がけている舩越工業と申します。
業歴約20年の代表を筆頭に、鉄筋工事一筋で歩んできたプロ集団として、品質面も安全面も徹底した施工を常にお届けできるように、これまで腕を磨いてまいりました。
未経験から鉄筋工の求人に応募するとなったら、どのような部分をアピールしていけば良いのか悩むものですよね。
そこで今回は、鉄筋工への転職でぜひアピールしていただきたいポイントを皆さまにご紹介いたします!
転職活動の参考にしてみてくださいね。

体力に自信がある方は積極的にアピールを!

スーツガッツポーズ
鉄筋工事の知識・経験がないのでアピールできるポイントがないということでしたら、皆さまが得意とすることや何に自信があるのかをまずは考えるべきです。
そして鉄筋工への転職でアピールポイントになりやすいのは、体力に自信があるかどうかという点です。
鉄筋を運ぶのには体力がどうしても必要ですし、普段からスポーツをしていて体力に自信がある方や、これまでにも肉体労働の経験があるということでしたら、ぜひアピールしてみてくださいね。
ちなみに体力に自信がなければ働けないのか?と不安になる方もいらっしゃるかもしれませんが、働いているうちに体力は次第に付いてくるものですので、それほど心配する必要はありませんよ。

今後の見通しもアピールを!

転職を成功させたいということであれば、将来的にどのように成長していきたいのかも重要なポイントとなってきます。
例えば入社後はどのような資格を取得して、職場ではどのように立ち回っていきたいのかなどを話せると尚良いです。
重機の資格を取得して即戦力になっていきたいということであったり、鉄筋施工技能士の資格などを取得して現場監督を目指したいといったことなど、今後の目標をぜひお伝えくださいね。

転職したい方を募集しています!

指をさす女性
鉄筋工への転職でアピールすべきポイントを挙げてみましたが、少しでも参考になりましたでしょうか。
実は弊社でも鉄筋工に転職したい方を現在募集中ですので、もしこの仕事に興味がございましたらぜひ求人概要をチェックしてみてください!
未経験からのスタートでも日給1万円以上でのスタート、送迎もあるので車の運転に自信がない方も、安心してご応募いただけますと幸いです。
それでは最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

鉄筋工事のご相談なら大阪府堺市の舩越工業へ|鉄筋工を求人募集中!
舩越工業 
〒599-8273 大阪府堺市中区深井清水町1072-10
TEL/FAX:072-204-2040


関連記事

【求人】鉄筋工事のプロを目指すなら舩越工業へ!

【求人】鉄筋工事のプロを目指すなら舩越工…

大阪府堺市や和泉市などで活動する舩越工業では、ただいま新規スタッフを募集しております。 舩越工業の求 …

奈良県 鉄筋工事

奈良県 鉄筋工事

今回は、奈良県の現場をご紹介いたします。 鉄筋工事 基礎工事も終わり、いよいよ上の階の作業が始まりま …

奈良県 鉄筋工事

奈良県 鉄筋工事

先日、雨の中大変な思いをして作業にあたった奈良県の現場(ゲリラ豪雨の様子はこちら)のコンクリート打設 …

お問い合わせ  採用情報