投稿日:2022年10月31日

鉄筋工事ではどんな経験が生かせるの?

こんにちは!
大阪府藤井寺市や大阪府羽曳野市をはじめとし、近畿一円にて建設現場の鉄筋工事や基礎工事を手がけている舩越工業と申します。
業歴約20年の代表を筆頭に、鉄筋工事一筋で歩んできたプロ集団として、品質面も安全面も徹底した施工を常にお届けできるように、これまで腕を磨いてまいりました。
鉄筋工事の仕事に従事する上で、何か生かせる経験があれば知っておきたい!という方はいませんか?
今回はどのような経験が鉄筋工事で生かせるのかを参考までにご紹介いたしますので、ぜひ最後までご覧くださいね。

幅広く生かせる!玉掛けの技能

ガッツポーズ男性
土木業界や建築業界、もしくは工場内での仕事に就いていて、その時に玉掛けの業務を行っていた方はその経験を鉄筋工事でもすぐに生かしていただけます。
鉄筋工事では鉄筋そのものをクレーンで移動をさせたりする時に役立ちますし、玉掛けは建設に携わる職人であればどこででも通用する技能でもあります。
まだ玉掛けの資格をお持ちでない方でも比較的すぐに取得できるので、転職したらまずは玉掛けの資格を取りに行く!と心に決めておいても良いかもしれませんね。

CADの資格が生かせることも?

建物をつくっていく上で、CADのスキルはかなり生かせる場面が多いです。
鉄筋工事でも設計図をもとに作業を進めていくため、その設計図をつくれる方は職場でもきっと重宝されるでしょう。
CADのスキルは1日2日ですぐに身に付けられるものではございませんし、そのような技術をお持ちの方は面接の際にアピールしてみてくださいね。
少なからず転職には有利に働くはずです。

鉄筋工事の現場スタッフ募集について

ヘルメット
鉄筋工事ではどのような経験が生かせるのか、というテーマで今回はお話しさせていただきましたが、何か生かせそうな部分はございましたでしょうか。
たとえこのような経験がなかったとしても、体力に自信がある方ややる気がしっかりとある方でしたら、鉄筋工事の仕事に携わる上で特に問題はございません。
弊社でも鉄筋工事の現場スタッフを募集しており、求人には未経験の方もご応募いただけます。
鉄筋工事のことを何も知らない!という状況の方にも工具の使い方から丁寧に指導いたしますので、鉄筋工事に興味がある方はぜひこの機会に求人にご応募いただけますと幸いです。
それでは最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

鉄筋工事のご相談なら大阪府堺市の舩越工業へ|鉄筋工を求人募集中!
舩越工業 
〒599-8273 大阪府堺市中区深井清水町1072-10
TEL/FAX:072-204-2040


関連記事

【求人】やりがいのある仕事をお探しなら鉄筋工を目指そう!

【求人】やりがいのある仕事をお探しなら鉄…

自分の人生の中で、多くの時間と労力を費やすことになるのが「仕事」です。 自分らしくいきいきと働けるた …

【鉄筋工の求人】経験不問!

【鉄筋工の求人】経験不問!

大阪府堺市・和泉市を中心に活動している鉄筋屋「舩越工業」は、鉄筋工事・基礎工事・土木工事を請け負って …

舩越工業は鉄筋工事のプロ集団です!

舩越工業は鉄筋工事のプロ集団です!

こんにちは!舩越工業です。 弊社は、大阪府堺市に拠点を構え、近畿一円で建設現場の鉄筋工事を承っており …

お問い合わせ  採用情報