投稿日:2022年11月6日

鉄筋工事業界への転職が若者に今注目されるわけ

こんにちは!
大阪府藤井寺市や大阪府羽曳野市をはじめとし、近畿一円にて建設現場の鉄筋工事や基礎工事を手がけている舩越工業と申します。
業歴約20年の代表を筆頭に、鉄筋工事一筋で歩んできたプロ集団として、品質面も安全面も徹底した施工を常にお届けできるように、これまで腕を磨いてまいりました。
鉄筋工事業界への転職が、意外と若者からも注目されていることを皆さまはご存知でしたか?
今回はなぜそのように若者から鉄筋工事への転職が注目されるようになったのか理由をお答えいたしますので、興味がございましたらぜひご覧くださいね。

需要が高く転職しやすい!

バインダー男性
実は鉄筋工事をはじめとし、建設業界は後継者不足に悩む業者が非常に多いです。
その反面、仕事のご依頼はたくさん入ってきますし、将来的なことも踏まえて「若手を確保して、きちんと育てなければ!」という風に考えている業者が増えています。
つまり鉄筋工事業界は、若者たちにとって非常に転職しやすい業界だということです。
求人に応募する上で資格や経験も特に問われませんし、学歴などもこの業界では関係ありません。
すぐに働ける場所を見つけたい若者にとっては魅力的な業界ですので、皆さまも転職先選びに悩まれた際は、ぜひ候補としてご検討くださいね。

すぐに収入アップが狙える!

長年働いていてもなかなか収入が上がらない業界も多い中で、鉄筋工事のスタッフたちはわりと収入が上がっていきやすいです。
本人の頑張り次第で収入はどんどん上がっていきますし、資格取得のサポートを行っている業者も多く、収入を上げていきやすい環境が整っています。
新人さんは日給1万円前後からのスタートでも、職長などのポジションに就けば日給平均は1万6千円前後とも言われていますので、いずれは月給40万円以上も決して夢ではないですよ。

舩越工業は若手をしっかり育成します!

手を出す女性
鉄筋工事業界への転職が若者からも注目されている理由を挙げてみましたが、関心を持っていただけましたでしょうか。
もし鉄筋工事の仕事に興味がございましたら、弊社でも新たにスタッフを募集しておりますのでぜひ求人にご応募ください。
ベテランの先輩たちが工具の使い方からきちんと指導してくれますし、手に職を付けていきたい方にはぴったりの職場ですよ。
それでは最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

鉄筋工事のご相談なら大阪府堺市の舩越工業へ|鉄筋工を求人募集中!
舩越工業 
〒599-8273 大阪府堺市中区深井清水町1072-10
TEL/FAX:072-204-2040


関連記事

東淀川区 基礎地中梁工事

東淀川区 基礎地中梁工事

東淀川区にて、地中梁を設置する工事を行ないました。 東淀川区 基礎地中梁工事 この地中梁というのは、 …

弊社の近況をご報告!

弊社の近況をご報告!

春とは思えないような暑い日が続いておりますが、皆さまはいかがお過ごしでしょうか? 弊社では、尼崎市で …

茨木市彩都 鉄筋工事

茨木市彩都 鉄筋工事

今回は、茨木市彩都の現場をご紹介いたします。 茨木市彩都 鉄筋工事 こちらの現場は約一年間の長丁場で …

お問い合わせ  採用情報