投稿日:2022年6月13日

鉄筋工事でスキルアップする方法とは?

こんにちは!大阪府堺市に拠点を置き、和泉市などで鉄筋屋として活動する舩越工業です!
「鉄筋工事で成長したいけど、具体的にどうすべき?」
このような疑問をお持ちの方も多いでしょう。
そこで今回は「鉄筋工事でスキルアップする方法とは?」をテーマに設定し、具体的にご説明しましょう。
ぜひ最後までご覧ください!

着実に現場経験を積むこと

鉄筋工事現場
鉄筋工事の知識・技術は経験を重ねる中で磨かれます。
独学・座学では限界があり、重要なのは現場に入ることです。
実際に作業に携わる中で学べることは多いため、まずは積極的に現場経験を重ねていきましょう。
弊社では、鉄筋屋としてマンション・ビル・商業施設などさまざまな現場で施工を手掛けています。
そのため、多岐にわたる現場で多くの現場経験を積んでいただける環境です。

専門的な資格を取得すること

鉄筋工事に関する資格を取得することはスキルアップに直結します。
資格があることで取り組める作業の幅も広がるため、積極的に有資格者を目指すことをおすすめします。
鉄筋工事にかかわる具体的な資格としては、「鉄筋施工技能士」や「玉掛け技能講習」などが挙げられます。
弊社では、業務に必要な資格の取得支援を行っております。
働きながら資格取得を目指せるため、ぜひご活用ください。

長く働ける環境を選ぶことが大事!

一流の鉄筋工になるにはコツコツと経験を重ねる必要があります。
しかし、負担の大きな環境に入ってしまうと短期離職につながる可能性も出てきます。
長く働ける環境に身を置くことが重要です。
求人は慎重に選びましょう。
弊社では従業員一人一人の負担に配慮した職場環境を整えております。

【求人】新規スタッフ募集中!

履歴書とボールペンと本
大阪府堺市を拠点に和泉市などで業務を行う弊社は、事業拡大につき新規スタッフを募集中です!
基礎工事・鉄筋工事に携わっていただく現場スタッフの募集です。
鉄筋工事は、いつの時代も高いニーズがあります。
安定した分野で働きたい方はぜひご検討ください。
ご応募にあたり、経験の有無は問いません。
一から丁寧に指導できる環境がございますので、未経験者の方も安心して飛び込んできてください。
「鉄筋工事に興味がある」「鉄筋工としてプロを目指す!」という方は、ぜひ弊社求人にご応募ください。
皆様からのご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

鉄筋工事のご相談なら大阪府堺市の舩越工業へ|鉄筋工を求人募集中!
舩越工業 
〒599-8273 大阪府堺市中区深井清水町1072-10
TEL/FAX:072-204-2040


関連記事

舩越工業は鉄筋工事のプロ集団です!

舩越工業は鉄筋工事のプロ集団です!

こんにちは!舩越工業です。 弊社は、大阪府堺市に拠点を構え、近畿一円で建設現場の鉄筋工事を承っており …

奈良県 基礎鉄筋工事

奈良県 基礎鉄筋工事

奈良県で新しい基礎鉄筋工事がスタートしました! 今回は、その様子をご紹介します。 奈良県 基礎鉄筋工 …

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

舩越工業では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客さまにご満足いただけるサービスを …

お問い合わせ  採用情報