投稿日:2022年6月16日

鉄筋工事の未経験者が踏まえておくべき3つのこと

こんにちは!大阪府堺市に拠点を置き、和泉市などで鉄筋屋として活動する舩越工業です!
「鉄筋工事にチャレンジしたいけど、事前に踏まえておくべきことって?」
このような疑問をお持ちの方も多いでしょう。
そこで今回は「鉄筋工事の未経験者が踏まえておくべき3つのこと」をテーマに設定し、具体的にご説明しましょう。
ぜひ最後までご覧ください!

1.体力を必要とする仕事

ガッツポーズをする男性
鉄筋工事は建物の骨組みをつくる魅力的な仕事です。
しかし、決して楽な仕事ではありません。
多岐にわたる作業があり、現場ごとに積極的に身体を動かす必要があります。
重量物を持ち運ぶシーンもあります。
そのため、体力・忍耐力が必要なことを踏まえておきましょう。

2.分からない点はすぐ聞く

鉄筋工事の現場では、積極性を発揮することが非常に大切です。
鉄筋工事の作業には一定の危険を伴います。
そのため、理解が不十分なままで作業に着手すると事故につながることも考えられます。
深刻な事態を防ぐためにも、作業の内容を十分に理解したうえで着手するよう心掛けましょう。
特に仕事を始めたばかりの頃は、「聞くことが仕事」を意識することが、とても重要なポイントです。

3.チームワークが成功のカギ

鉄筋工事の規模は大きく、チーム制で作業に取り組むことが基本です。
一人一人のスタッフが力を合わせる中でゴールを目指す仕事といえます。
そのため、スタッフ同士の信頼関係が欠かせません。
日頃から一緒に作業するスタッフと円滑なコミュニケーションをとるよう努めることが大切です。

【求人】新規スタッフ募集中!

WORK
大阪府堺市を拠点に和泉市などで基礎工事・鉄筋工事を行う弊社では、技術継承を見据えて新規スタッフを募集中です!
入社後は現場スタッフとして、多岐にわたる作業に取り組んでいただきます。
鉄筋工事は安定した分野であることから、腰を据えて長く働きたいという方にもおすすめです。
専門的な知識や技術を求められる職種ですが、未経験者の採用も積極的に行っています。
確かな教育体制をご用意しておりますので、未経験者の方も安心してご応募ください。
弊社で鉄筋工としてエキスパートを目指しませんか?
まずはお気軽にご応募ください。
皆様からのご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

鉄筋工事のご相談なら大阪府堺市の舩越工業へ|鉄筋工を求人募集中!
舩越工業 
〒599-8273 大阪府堺市中区深井清水町1072-10
TEL/FAX:072-204-2040


関連記事

大東市 エレベーター基礎工事

大東市 エレベーター基礎工事

大東市にてエレベーターの基礎工事を行ないました。 大東市 エレベーター基礎工事 高い技術力をもつプロ …

鉄筋工事

鉄筋工事

先日、鉄筋工事を行ないました。 ここからは、施工風景をお写真でご紹介いたします。 ぜひご覧ください! …

東大阪市 マンション 鉄筋工事

東大阪市 マンション 鉄筋工事

東大阪市にあるマンションの建設現場で鉄筋工事を担当しました。 今回は、その様子をご紹介します。 東大 …

お問い合わせ  採用情報