投稿日:2023年1月20日

気になる鉄筋工の収入事情とキャリア形成について

こんにちは!
大阪府藤井寺市や大阪府羽曳野市をはじめとし、近畿一円にて建設現場の鉄筋工事や基礎工事を手がけている舩越工業と申します。
業歴約20年の代表を筆頭に、鉄筋工事一筋で歩んできたプロ集団として、品質面も安全面も徹底した施工を常にお届けできるように、これまで腕を磨いてまいりました。
鉄筋工の仕事に就くと、実際はいくら稼げるのだろうか…と気になっている方はいませんか?
今回はそんな鉄筋工の収入事情とあわせて、キャリア形成のこともお話しさせていただきます。
今後鉄筋工に転職するのであれば参考になるかと思いますので、ぜひご覧くださいね。

鉄筋工の収入は?

首をかしげる男性
鉄筋工の平均年収は大体410万円前後と言われており、日本の平均年収と比較すると少し低いな…という印象を最初は受けるかもしれません。
ちなみに未経験で働きはじめると、大抵の場合日給1万円前後でのスタートとなります。
しかしこの収入が全く上がっていかないというわけではなく、鉄筋工としてキャリアを築いて昇給していけば、月給40万円以上も決して夢ではございません。
中には年収500万円以上を稼ぐ方や、独立して更に高収入を得ている方もいらっしゃいますので、鉄筋工はご自身の努力次第で十分高収入を実現できますよ。

鉄筋工たちのキャリア形成

鉄筋工としてキャリアを形成し、いずれは収入を上げていきたいということであれば、まずは資格を取得していきましょう。
建設業界の王道資格、玉掛けなどもおすすめですし、鉄筋工事のスペシャリストを目指すのであれば、鉄筋施工技能士や登録鉄筋基幹技能者の資格もおすすめです。
それぞれ受験するために実務経験の年数を問われたりもするので、はじめのうちは取得しやすい玉掛けなどから挑戦し、経験を積んでから鉄筋施工技能士などを目指していくと良いですよ。

鉄筋工事求人〜経験は一切不問です〜

ガッツポーズをする女性作業員
鉄筋工の収入事情とキャリア形成のことについてお話しさせていただきましたが、これからの参考になりそうでしょうか。
もし鉄筋工の仕事に挑戦してみたいのであれば、毎年数多くの鉄筋工事を手がけている弊社求人にぜひご応募ください。
経験は一切問いませんし、土木工事も請け負っている会社ですので、土木工事の技術も一緒に学んでいけますよ。
求人へのご応募は弊社webサイトの採用情報ページからも可能ですので、お気軽にご利用くださいね。
それでは最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

鉄筋工事のご相談なら大阪府堺市の舩越工業へ|鉄筋工を求人募集中!
舩越工業 
〒599-8273 大阪府堺市中区深井清水町1072-10
TEL/FAX:072-204-2040


関連記事

経験者は大歓迎!おもちの技術を弊社で活かしませんか?

経験者は大歓迎!おもちの技術を弊社で活か…

ただいま大阪府堺市の「舩越工業」では、現場スタッフを求人募集しています。 まずは弊社の業務内容をご紹 …

【鉄筋工の求人】経験不問!

【鉄筋工の求人】経験不問!

大阪府堺市・和泉市を中心に活動している鉄筋屋「舩越工業」は、鉄筋工事・基礎工事・土木工事を請け負って …

堺市 鉄筋工事

堺市 鉄筋工事

堺市で新しい現場がスタートしました! 堺市 鉄筋工事 なかなかボリュームのある鉄筋で難しい工事ですが …

お問い合わせ  採用情報