投稿日:2023年1月17日

品質の良い鉄筋工事に必要なこと

こんにちは!
大阪府藤井寺市や大阪府羽曳野市をはじめとし、近畿一円にて建設現場の鉄筋工事や基礎工事を手がけている舩越工業と申します。
業歴約20年の代表を筆頭に、鉄筋工事一筋で歩んできたプロ集団として、品質面も安全面も徹底した施工を常にお届けできるように、これまで腕を磨いてまいりました。
今回は品質の良い鉄筋工事に、一体どのようなことが必要なのかお話しさせていただきます。
これから鉄筋工として働く予定がある方は、ぜひ参考程度にご覧いただけますと幸いです。

図面には忠実に従うこと!

設計図と電卓
耐久性・安全性に問題のない建物をつくりたいと思ったら、まずは図面通りの施工を行うことを心がけなくてはなりません。
図面は色々な条件を加味した上でつくられているものですので、それを無視してしまったら耐久性などに問題が出てくるのは当然のことです。
図面には忠実に従いながら作業を進めていかなくてはなりませんが、そのためにはまず図面を正確に読み取る能力も必要です。
弊社では未経験からスタートした皆さまも図面をしっかりと読み取っていけるように基礎からレクチャーいたしますので、安心して求人にご応募くださいね。

気になることは確認すること!

作業を進めていく中で、もしかすると「この部分はこのままで問題ないのだろうか?」といったように、気になることが出てくるかもしれません。
このように疑問に感じたことは、必ず先輩たちに確認するようにしましょう。
もしかするとその部分が問題となって後で事故につながったりする可能性は否定できませんし、確認したことは皆さまの知識としても蓄積されていきます。
確認した結果、より確実な施工になるのであれば何も無駄なことではございませんし、何か変だな…と感じた違和感を無視しないようにしてみてくださいね。

鉄筋工事・土木工事のスタッフ募集!

求人筆文字
品質の良い鉄筋工事に必要なことを参考までに挙げてみましたが、いかがでしたでしょうか。
弊社ではこのような部分に配慮しながら、常に高品質な施工をお客さまのもとにお届けいたします。
そんな弊社で経験を積みたい方は、ぜひ求人にご応募ください。
鉄筋工事だけでなく土木工事も弊社では請け負っておりますので、鉄筋工事の経験はなくても土木工事の経験はある!という方も、ご応募を歓迎させていただきますよ。
それでは最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

鉄筋工事のご相談なら大阪府堺市の舩越工業へ|鉄筋工を求人募集中!
舩越工業 
〒599-8273 大阪府堺市中区深井清水町1072-10
TEL/FAX:072-204-2040


関連記事

舩越工業の最近の様子をご紹介!

舩越工業の最近の様子をご紹介!

大阪府堺市で鉄筋工事や基礎工事を行なっている舩越工業です。 年末年始は、皆さまいかがお過ごしでしたか …

鉄筋工事

鉄筋工事

先日、鉄筋工事を行ないました。 ここからは、施工風景をお写真でご紹介いたします。 ぜひご覧ください! …

東淀川区 基礎地中梁工事

東淀川区 基礎地中梁工事

東淀川区にて、地中梁を設置する工事を行ないました。 東淀川区 基礎地中梁工事 この地中梁というのは、 …

お問い合わせ  採用情報