投稿日:2023年1月8日

鉄筋工を目指すなら押さえておきたいこと

こんにちは!
大阪府藤井寺市や大阪府羽曳野市をはじめとし、近畿一円にて建設現場の鉄筋工事や基礎工事を手がけている舩越工業と申します。
業歴約20年の代表を筆頭に、鉄筋工事一筋で歩んできたプロ集団として、品質面も安全面も徹底した施工を常にお届けできるように、これまで腕を磨いてまいりました。
今回はこれから鉄筋工を目指す上で、最低限押さえておいていただきたいことをお伝えいたします。
知っておくと色々と役立つ部分もあるかと思いますので、ぜひ最後までご覧くださいね。

経験がなくても積極的に求人に応募!

初心者マーク
鉄筋工事の知識がない方であったり、そもそも建設業界に携わったことがない方からすると、求人に応募しても大丈夫なのだろうかと不安になるかもしれませんね。
しかし鉄筋工になるのであれば、そのようなことを心配する必要はございません。
鉄筋工事の業者は人手不足に悩んでいるということもあって、未経験・無資格でも歓迎してくれることが多いので、まずは躊躇わずにどんどん求人に応募していきましょう!
資格は転職してから職場の資格取得支援制度を利用しながら、少しずつキャリアアップをしていくと良いですよ。

力仕事に耐えられる体力を付けること!

鉄筋工として働きはじめると、最初のうちは慣れていない力仕事で毎日疲労困憊…という状況が続くかと思われます。
そんな中で長く働いていきたいのであれば、力仕事に耐えられるぐらいの体力は付けておいた方が良いです。
普段全く運動をしない人であればランニングをしてみたり、家で基礎体力づくりに励んでみたり、後は規則正しい食生活も大切です。
体力を付けると体調も崩しにくくなるので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

随時昇給あり!現場スタッフ採用情報

STEP UP
鉄筋工を目指すなら押さえておきたいことをお伝えいたしましたが、これからの転職活動の役に立ちそうでしょうか。
もし鉄筋工の求人をお探しでしたら、弊社でも正社員の求人をご用意しておりますので、ぜひご検討ください。
昇給は能力に応じて随時行わせていただきますので、少しでも早く成長して収入を上げていきたい!とお考えの方も大歓迎いたします。
また弊社は現場までの送迎もございますので、普通自動車免許をまだお持ちでない方も安心して求人にご応募いただけますと幸いです。
それでは最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

鉄筋工事のご相談なら大阪府堺市の舩越工業へ|鉄筋工を求人募集中!
舩越工業 
〒599-8273 大阪府堺市中区深井清水町1072-10
TEL/FAX:072-204-2040


関連記事

奈良県の現場にてゲリラ豪雨にあいました!

奈良県の現場にてゲリラ豪雨にあいました!

猛暑日が続いていますが、皆さまはいかがお過ごしでしょうか。 先日、奈良県の現場で作業をしていると、夕 …

大阪府茨木市 擁壁基礎 鉄筋施工

大阪府茨木市 擁壁基礎 鉄筋施工

大阪府茨木市 擁壁基礎 鉄筋施工 大阪府茨木市で、擁壁基礎の鉄筋の施工をしました! 擁壁にも種類があ …

東大阪市 マンション 鉄筋工事

東大阪市 マンション 鉄筋工事

東大阪市にあるマンションの建設現場で鉄筋工事を担当しました。 今回は、その様子をご紹介します。 東大 …

お問い合わせ  採用情報