投稿日:2022年12月15日

目指せ一流の鉄筋工!まず取得すべき資格は?

こんにちは!
大阪府藤井寺市や大阪府羽曳野市をはじめとし、近畿一円にて建設現場の鉄筋工事や基礎工事を手がけている舩越工業と申します。
業歴約20年の代表を筆頭に、鉄筋工事一筋で歩んできたプロ集団として、品質面も安全面も徹底した施工を常にお届けできるように、これまで腕を磨いてまいりました。
これから一流の鉄筋工を目指していくにあたって、どのような資格を先に取得しておくべきだろうかと気になっている方はいませんか?
今回はそんな皆さまに鉄筋工のおすすめ資格をご紹介いたしますので、ぜひご覧くださいね。

建設業界の王道資格!玉掛けがおすすめ

クレーン
建設業界でかなり活かせる王道資格としてまず挙げられるのは、玉掛けの資格です。
玉掛けとはクレーンで荷物を移動させる際にフックに荷物をかけたり外したりする作業を行うための資格で、誰でもこの作業を資格なしで自由に行えるというわけではございません。
玉掛けの資格を取得すること自体はそれほど難しいわけではございませんので、まずはじめの一歩としてこの資格を取得する方はたくさんいらっしゃいますよ。
鉄筋工事だけでなく様々な現場で重宝する資格ですので、ぜひ積極的に挑戦してみてくださいね。

普通自動車免許は最低限取得を!

鉄筋工として活躍するために必要とされる資格には鉄筋施工技能士や登録鉄筋基幹技能者などの資格もございますが、まず最低限必要になってくるであろう資格を挙げるとしたら、普通自動車免許は早めに取得をおすすめしたいです。
というのも、そもそも鉄筋工に転職をするのに普通自動車免許を必須としている会社は多いですし、必須とされていなくても現場に移動する際にご自身で車を運転できた方が便利です。
また普通自動車免許があれば重機などの免許を取得する際にも役立ちますので、まだお持ちでない方はすぐにでも取得を目指してくださいね。

鉄筋工になりたい方はすぐにご応募を!

JOB 走り出す人々
一流の鉄筋工として活躍していくためにまず取得すべき資格をご紹介いたしましたが、参考になりましたでしょうか。
鉄筋工になりたい方がいらっしゃいましたら、弊社でも現在スタッフを新たに募集しておりますので、すぐにでも求人にご応募ください!
これまでの経験は一切問いませんし、弊社は送迎もございますので普通自動車免許をまだお持ちでない方もご応募いただけますよ。
それでは最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

鉄筋工事のご相談なら大阪府堺市の舩越工業へ|鉄筋工を求人募集中!
舩越工業 
〒599-8273 大阪府堺市中区深井清水町1072-10
TEL/FAX:072-204-2040


関連記事

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

舩越工業では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客さまにご満足いただけるサービスを …

東大阪市 マンション 鉄筋工事

東大阪市 マンション 鉄筋工事

東大阪市にあるマンションの建設現場で鉄筋工事を担当しました。 今回は、その様子をご紹介します。 東大 …

鉄筋工事

鉄筋工事

先日、鉄筋工事を行ないました。 ここからは、施工風景をお写真でご紹介いたします。 ぜひご覧ください! …

お問い合わせ  採用情報