投稿日:2022年12月18日

鉄筋工事の求人選びで重視したいポイント

こんにちは!
大阪府藤井寺市や大阪府羽曳野市をはじめとし、近畿一円にて建設現場の鉄筋工事や基礎工事を手がけている舩越工業と申します。
業歴約20年の代表を筆頭に、鉄筋工事一筋で歩んできたプロ集団として、品質面も安全面も徹底した施工を常にお届けできるように、これまで腕を磨いてまいりました。
鉄筋工事の求人を探す中で、求人があり過ぎてどれを選べば良いのか分からない!と、迷っている方はいらっしゃいませんか?
今回はそんな皆さまの参考になればと思い、鉄筋工事の求人選びで重視したいポイントをお伝えいたします。
鉄筋工への転職をご検討中の方は、ぜひ最後までご覧くださいね。

試用期間について

電卓とカレンダー
未経験で鉄筋工事の仕事をするということであれば、その会社がどのぐらいの試用期間を設けてくれているのかと、試用期間中の日給については確認をしておきましょう。
少しでも早く業務のことを覚えていただけたら会社としては確かに助かりますが、基本的にはどこの会社も見習い期間としてこの試用期間を設定しており、その期間中は基礎をしっかりと教えてくれるようになっています。
ですので皆さまとしては焦り過ぎたり不安になり過ぎたりせずに、この試用期間中に先輩たちにもたくさん質問をして、業務の基礎を押さえることを心がけていただければ問題ございません。
また試用期間中だからといってあまりにも日給が低過ぎるとモチベーションを保ちづらい…という部分もあるでしょうから、試用期間中でも生活に困ることがない収入を得られるかどうかは、求人選びのわりと重要なポイントですよ。

送迎有無や移動手段も確認!

鉄筋工として働く際、現場まで送迎をしてくれる会社もあれば、現地集合・現地解散となっている会社もございます。
もし皆さまがまだ免許をお持ちでないということであれば、現地集合は難しいので送迎のある会社を選ばなくてはなりません。
基本的に普通自動車免許がなくても応募できる求人は送迎ありとなっているパターンが多いかとは思いますが、念の為現場への移動手段は必ず確認しておいてくださいね。

正社員募集中!送迎もございます

指を指すスタッフ
鉄筋工事の求人選びで重視したいポイントをお伝えいたしましたが、参考になりましたでしょうか。
弊社は試用期間3ヶ月、その間の日給は1万円となっており、送迎もございます。
普通自動車免許があるに越したことはありませんが、なくてもご応募が可能な求人となっておりますので、送迎ありの求人をお探しでしたらすぐにでもご応募くださいね。
それでは最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

鉄筋工事のご相談なら大阪府堺市の舩越工業へ|鉄筋工を求人募集中!
舩越工業 
〒599-8273 大阪府堺市中区深井清水町1072-10
TEL/FAX:072-204-2040


関連記事

東大阪市 マンション 鉄筋工事

東大阪市 マンション 鉄筋工事

東大阪市にあるマンションの建設現場で鉄筋工事を担当しました。 今回は、その様子をご紹介します。 東大 …

求職者、必見!舩越工業の気になるトコロ

求職者、必見!舩越工業の気になるトコロ

こんにちは!舩越工業です。 弊社は、大阪府堺市に拠点を構え、近畿一円で建設現場の鉄筋工事を承っており …

奈良県 鉄筋工事

奈良県 鉄筋工事

先日、雨の中大変な思いをして作業にあたった奈良県の現場(ゲリラ豪雨の様子はこちら)のコンクリート打設 …

お問い合わせ  採用情報