投稿日:2022年12月12日

鉄筋工への転職で躓きやすいこと

こんにちは!
大阪府藤井寺市や大阪府羽曳野市をはじめとし、近畿一円にて建設現場の鉄筋工事や基礎工事を手がけている舩越工業と申します。
業歴約20年の代表を筆頭に、鉄筋工事一筋で歩んできたプロ集団として、品質面も安全面も徹底した施工を常にお届けできるように、これまで腕を磨いてまいりました。
今回は鉄筋工への転職で、未経験から挑戦する方が躓きやすいポイントをお伝えいたします。
どのようにすれば上手く転職できるかも一緒にお伝えいたしますので、ぜひ最後までごご覧くださいね。

鉄筋工への転職で躓きやすいこと

ヘルメットを持つ手元
鉄筋工に転職するにあたって、鉄筋工事に関する資格は特に所持していなくてもそれほど問題はありません。
そんな中で皆さまがどこで躓くのかというと、工事を行う現場までどのように移動するのかという部分になってきます。
例えば現地集合・現地解散の職場だと、まず移動するために普通自動車免許などが必要ですよね。
公共交通機関を使うという手段がないわけでもございませんが、現場は最寄駅から離れていることも多いですし、あまり現実的な手段ではなく、ほとんどの方が免許を取得してご自身の運転で現場に向かうことになるでしょう。
また免許自体は持っていても車・バイクを所有していないという方も中にはいらっしゃるでしょうから、これらのことを理由に躓く方が多いように感じます。

鉄筋工への転職を成功させるには?

ではそのような事情がある方が鉄筋工に転職するためにはどうすれば良いのか?という点についてですが、実は職場によっては送迎車を出している場合もございます。
ですので送迎ありの求人から転職先を選べば、免許をお持ちでない方や車をお持ちでない方も、働ける可能性はグッと上がるはずですよ。
ただ長く働いていくのであればご自身で移動ができた方が何かと便利だとは思いますので、いずれは普通自動車免許の取得を視野に入れておくことをおすすめいたします。

送迎ありの鉄筋工求人です

OKサイン 作業員
鉄筋工への転職で躓きやすいことと、どのようにして転職すれば良いのかを参考までにお話しさせていただきましたが、いかがでしたでしょうか。
実は弊社の鉄筋工の求人は、送迎ありとさせていただいておりますので、普通自動車免許をお持ちでない方もご応募が可能です。
免許がなくて転職を諦めていた方は、ぜひこの機会に弊社求人へとご応募いただけますと幸いです。
それでは最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

鉄筋工事のご相談なら大阪府堺市の舩越工業へ|鉄筋工を求人募集中!
舩越工業 
〒599-8273 大阪府堺市中区深井清水町1072-10
TEL/FAX:072-204-2040


関連記事

堺市 鉄筋工事

堺市 鉄筋工事

堺市で新しい現場がスタートしました! 堺市 鉄筋工事 なかなかボリュームのある鉄筋で難しい工事ですが …

東大阪市 マンション 鉄筋工事

東大阪市 マンション 鉄筋工事

東大阪市にあるマンションの建設現場で鉄筋工事を担当しました。 今回は、その様子をご紹介します。 東大 …

鉄筋工事

鉄筋工事

先日、鉄筋工事を行ないました。 ここからは、施工風景をお写真でご紹介いたします。 ぜひご覧ください! …

お問い合わせ  採用情報