投稿日:2022年12月9日

鉄筋工に向き・不向きの判断材料は?

こんにちは!
大阪府藤井寺市や大阪府羽曳野市をはじめとし、近畿一円にて建設現場の鉄筋工事や基礎工事を手がけている舩越工業と申します。
業歴約20年の代表を筆頭に、鉄筋工事一筋で歩んできたプロ集団として、品質面も安全面も徹底した施工を常にお届けできるように、これまで腕を磨いてまいりました。
鉄筋工に転職するにあたって、そもそも自分が向いているのだろうか…と、不安になっている方はいませんか?
今回は鉄筋工という仕事に向いているか・そうでないか、その判断材料についてお話しさせていただきますので、参考程度にぜひご覧くださいね。

コミュニケーションが取れるかどうか

笑顔の作業員2人
鉄筋工の仕事が向いているかどうかの判断材料として、コミュニケーションが取れるか、という部分は少なからず影響してきます。
鉄筋工は力仕事なので黙々と作業をしておけば問題ないのでは?と思う方もいらっしゃるかもしれませんが、作業を進めていく上で周りのスタッフたちとコミュニケーションを取る機会は多々ございます。
したがって、誰とも会話をせずに仕事を完結したいという方よりも、周りのスタッフたちと自然とコミュニケーションを取れる人の方が向いているでしょう。
とはいえ慣れるまでは人見知りをしてしまって上手く会話ができない…という方もいらっしゃるでしょうし、そのような方は少しずつ慣れていけば問題ございませんので、人見知りだからといって求人へのご応募を諦める必要はございませんよ。

身体を動かすのが苦痛でないか?

鉄筋工たちの仕事は体力勝負になるため、身体を動かすのが苦痛だと感じてしまう方は、この仕事が向いているとは言い難いです。
逆に体力に自信がある方や、じっとしているのが苦手で身体を動かしていたい方は、鉄筋工に向いているはずですよ。
中には身体を動かすのは嫌いではないものの、体力にそれほど自信があるわけではないという方もいらっしゃるかと思います。
そのような方は働いているうちに体力が自然と付いてきますので、あまり不安に思わずに求人にご応募くださいね。

鉄筋工への転職は弊社がおすすめ!

人差し指を建てるスーツの男性
鉄筋工に向きか不向きかの判断材料について今回はお話しいたしましたが、少しでも参考になりましたでしょうか。
鉄筋工に転職したいということでしたら、指導体制・サポート体制が万全な弊社は非常におすすめです!
日給1万円以上、頑張りに応じて昇給あり、年末年始やお盆、GWもしっかり休んでいただける環境ですので、この機会に求人へのご応募をぜひご検討くださいね。
それでは最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

鉄筋工事のご相談なら大阪府堺市の舩越工業へ|鉄筋工を求人募集中!
舩越工業 
〒599-8273 大阪府堺市中区深井清水町1072-10
TEL/FAX:072-204-2040


関連記事

鉄筋工事(基礎配筋工事)

鉄筋工事(基礎配筋工事)

今回は、難しい形の配筋をご紹介いたします。 鉄筋工事(基礎配筋工事) なかなか工事が進みませんが、最 …

鉄筋工事

鉄筋工事

先日、鉄筋工事を行ないました。 ここからは、施工風景をお写真でご紹介いたします。 ぜひご覧ください! …

求職者、必見!舩越工業の気になるトコロ

求職者、必見!舩越工業の気になるトコロ

こんにちは!舩越工業です。 弊社は、大阪府堺市に拠点を構え、近畿一円で建設現場の鉄筋工事を承っており …

お問い合わせ  採用情報