投稿日:2022年11月9日

日本で品質の良い鉄筋工事が求められるわけ

こんにちは!
大阪府藤井寺市や大阪府羽曳野市をはじめとし、近畿一円にて建設現場の鉄筋工事や基礎工事を手がけている舩越工業と申します。
業歴約20年の代表を筆頭に、鉄筋工事一筋で歩んできたプロ集団として、品質面も安全面も徹底した施工を常にお届けできるように、これまで腕を磨いてまいりました。
さて今回は、日本で品質の良い鉄筋工事が求められる理由について、この場をお借りしてご説明させていただきます。
これから鉄筋工事の仕事に挑戦する方は、ぜひ参考程度にご覧くださいね。

地震の被害を最小限に抑えるため!

鉄の棒と夕日
日本で品質の良い鉄筋工事が求められる理由の一つとして、日本が地震の起こりやすい国であることが挙げられます。
鉄筋工事が確実に行われていないと地震の揺れに耐えられませんし、揺れに耐えられなければその建物の中にいる方も、外にいる方も、何かしらの被害を受けてしまいますよね。
地震の被害を最小限に抑えるためにも、鉄筋工事の品質は常に追求しなければなりません。

建物の価値を守るため!

品質の良い鉄筋工事が求められるのは、建物の価値を守るためでもあります。
せっかくお金をかけて鉄筋工事を行ったにも関わらず、それほど頑丈でない建物になったとしたら何の意味もなくなってしまいますよね。
耐久性に問題があると建物の価値も下がっていってしまいますし、建物の価値をしっかりと守っていくためにも鉄筋工事は確実に行っておく必要があるのです。
弊社では品質の良い鉄筋工事を実現するために、ピッチや幅止めの本数に誤りがないかなど細かい部分までしっかりと点検を行い、安全で確実な施工を常に心がけています。

高品質な鉄筋工事を一緒に実現しませんか?

作業着男性
日本で品質の良い鉄筋工事が求められる理由をご説明いたしましたが、少しでもご理解いただけましたでしょうか。
人々の安全を守る建物をつくっていくためにも、鉄筋工事は常に確実なものでなくてはなりません。
弊社では高品質な鉄筋工事を共に手がけてくださる方を新たに募集しておりますので、今転職を考えている方はぜひ求人概要をご覧いただけますと幸いです。
これまでの学歴や経験は特に問いませんので、経験者の方も未経験者の方もお気軽にご応募くださいね。
面接でお会いできる日を心より楽しみにお待ちしております!
それでは最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

鉄筋工事のご相談なら大阪府堺市の舩越工業へ|鉄筋工を求人募集中!
舩越工業 
〒599-8273 大阪府堺市中区深井清水町1072-10
TEL/FAX:072-204-2040


関連記事

鉄筋工事(基礎配筋工事)

鉄筋工事(基礎配筋工事)

今回は、難しい形の配筋をご紹介いたします。 鉄筋工事(基礎配筋工事) なかなか工事が進みませんが、最 …

堺市浜寺 鉄筋工事

堺市浜寺 鉄筋工事

堺市浜寺にて行なった鉄筋工事の現場をご紹介します 堺市浜寺 鉄筋工事 信頼できる業者です 舩越工業は …

奈良県 鉄筋工事

奈良県 鉄筋工事

先日、雨の中大変な思いをして作業にあたった奈良県の現場(ゲリラ豪雨の様子はこちら)のコンクリート打設 …

お問い合わせ  採用情報