投稿日:2022年4月29日

鉄筋工事はキツい仕事?本当のこと教えます!

こんにちは!大阪府堺市に拠点を置き、和泉市などで鉄筋屋として活動する舩越工業です!
「鉄筋工事に興味があるけど、大変な仕事なのでは?」
このような疑問をお持ちの方も多いでしょう。
そこで今回は「鉄筋工事はキツい仕事?本当のこと教えます!」をテーマに設定し、具体的にご説明しましょう。
ぜひ最後までご覧ください!

体力仕事であることは事実

腕を組む作業服の男性
鉄筋工事は魅力的な仕事ですが、現場では一定の負担を伴います。
鉄筋を組むうえで必要な作業は多岐にわたり、重量物の持ち運びもあります。
積極的に身体を動かす必要があることから、体力仕事であることは事実です。
従って、デスクワーク志向の方には向かない仕事といえるでしょう。

成長が負担を軽くする!

鉄筋工事は体力仕事であり、最初のうちは負担を感じることも多いでしょう。
しかし、業務を続ける中で身体が慣れてくると、感じる負担も軽くなります。
要領よく動くコツも身につくため、最初を乗り越えられるかがポイントといえるでしょう。
そのため、成長を重ねた分だけ身体的な負担は減ります。

働きやすい会社に入ることが大事

鉄筋工事における負担は働く環境によっても左右されます。
従業員の負担を顧みない会社に入ってしまうと、短期離職ということになりかねません。
長く継続してキャリアを重ねるためにも、自分に合った働きやすい会社に入ることが大事です。
弊社では、従業員の方々が働きやすいよう、風通しのいい環境づくりを行っております。
「働きやすい会社を探している!」という求職者様がおられましたら、ぜひ舩越工業にご応募ください!

【求人】新規スタッフ募集中!

人材募集
大阪府堺市を拠点に和泉市などで活動する弊社は、事業拡大を見据えて新規スタッフの求人募集を行っております!
入社後は、鉄筋工事や基礎工事の作業に従事していただきます。
経験や資格の有無は不問です。
工具の使い方や業務に関する疑問点などは、先輩スタッフが一から丁寧に指導いたしますのでご安心ください!
経験者の方には、即戦力としてご活躍いただきます。
また、資格取得支援制度もご用意しておりますので、入社後は積極的にご活用くださいませ。
皆様が働きやすい環境を整えてお待ちしております!
弊社求人に興味をお持ちくださった方は、ぜひご応募ください!
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

鉄筋工事のご相談なら大阪府堺市の舩越工業へ|鉄筋工を求人募集中!
舩越工業 
〒599-8273 大阪府堺市中区深井清水町1072-10
TEL/FAX:072-204-2040


関連記事

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

舩越工業では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客さまにご満足いただけるサービスを …

舩越工業の最近の様子をご紹介!

舩越工業の最近の様子をご紹介!

大阪府堺市で鉄筋工事や基礎工事を行なっている舩越工業です。 年末年始は、皆さまいかがお過ごしでしたか …

堺市浜寺 鉄筋工事

堺市浜寺 鉄筋工事

堺市浜寺にて行なった鉄筋工事の現場をご紹介します 堺市浜寺 鉄筋工事 信頼できる業者です 舩越工業は …

お問い合わせ  採用情報