投稿日:2023年1月14日

完全未経験から鉄筋工になる方法

こんにちは!
大阪府藤井寺市や大阪府羽曳野市をはじめとし、近畿一円にて建設現場の鉄筋工事や基礎工事を手がけている舩越工業と申します。
業歴約20年の代表を筆頭に、鉄筋工事一筋で歩んできたプロ集団として、品質面も安全面も徹底した施工を常にお届けできるように、これまで腕を磨いてまいりました。
完全未経験で鉄筋工になろうと思ったら、まず何をしたら良いのか?と悩む方もいらっしゃるかもしれませんね。
今回はそんな疑問にサクッとお答えいたしますので、気になる方はぜひ最後までご覧ください!

経験・資格不問の求人を探すこと

虫眼鏡を持つ人
完全未経験から鉄筋工になろうと思ったら、まずは経験・資格不問の求人を探すことからスタートしましょう。
そんなに簡単に未経験者を雇ってくれるのだろうかと疑問に思うかもしれませんが、鉄筋工の求人は経験・資格不問としているところもたくさん存在します。
またこの時によくご確認いただきたいこととしては、現場への出勤は送迎があるのか、現地集合・現地解散になるのかという点です。
現地集合の会社であれば普通自動車免許が必要でしょうし、車もないと出勤が難しいかと思いますので、まだお持ちでない方は送迎ありの求人を探してみてくださいね。

優秀な鉄筋工になるために必要なこと

優秀な鉄筋工になりたいのであれば資格などを取得してキャリアを築いていくのも勿論必要なことではございますが、資格の勉強だけでは身に付かないことも多々ございます。
トラブルが発生した時の対応や、緊急時の対応はやはりベテランの先輩たちから学んでいくものですし、業務中に気になることがあれば周りの先輩たちに確認をして、きちんと解決していきましょう。
先輩たちが忙しそうでなかなか質問しづらいな…と感じることもあるかもしれませんが、分からないことには勇気を持って尋ねてみることを心がけていけば、優秀な鉄筋工へと成長できるはずですよ。

経験ゼロからあなたも優秀な鉄筋工に

スタートラインに立つ人
未経験から鉄筋工になる方法について回答いたしましたが、少しでも参考になりましたでしょうか。
経験ゼロから優秀な鉄筋工を目指したいということでしたら、教育体制が整っている弊社求人にぜひご応募ください。
送迎があるので普通自動車免許がなくてもすぐに勤務できますし、特別な資格や学歴は一切問いません。
日給も1万円以上でスタートいたしますので、未経験からでも安定した収入を得られる鉄筋工の求人をお探しの方も、ぜひご応募をお待ちしておりますね。
それでは最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

鉄筋工事のご相談なら大阪府堺市の舩越工業へ|鉄筋工を求人募集中!
舩越工業 
〒599-8273 大阪府堺市中区深井清水町1072-10
TEL/FAX:072-204-2040


関連記事

堺市浜寺 鉄筋工事

堺市浜寺 鉄筋工事

堺市浜寺にて行なった鉄筋工事の現場をご紹介します 堺市浜寺 鉄筋工事 信頼できる業者です 舩越工業は …

弊社の近況をご報告!

弊社の近況をご報告!

春とは思えないような暑い日が続いておりますが、皆さまはいかがお過ごしでしょうか? 弊社では、尼崎市で …

【求人】鉄筋工事のプロを目指すなら舩越工業へ!

【求人】鉄筋工事のプロを目指すなら舩越工…

大阪府堺市や和泉市などで活動する舩越工業では、ただいま新規スタッフを募集しております。 舩越工業の求 …

お問い合わせ  採用情報