投稿日:2023年1月2日

異業種からの転職に鉄筋工を選ぶわけ

こんにちは!
大阪府藤井寺市や大阪府羽曳野市をはじめとし、近畿一円にて建設現場の鉄筋工事や基礎工事を手がけている舩越工業と申します。
業歴約20年の代表を筆頭に、鉄筋工事一筋で歩んできたプロ集団として、品質面も安全面も徹底した施工を常にお届けできるように、これまで腕を磨いてまいりました。
実は最近、異業種から鉄筋工への転職を敢えて選んでいる方が増えているということを、皆さまはご存知でいらっしゃいましたでしょうか。
今回はその理由として思い当たる点を挙げてみますので、興味がある方はぜひ最後までご覧くださいね。

応募がしやすく手に職が付く!

履歴書とペン
鉄筋工の求人は特に建設業界での経験をお持ちでない方でも応募できますし、求人に応募する上で特別な資格を求められるわけではございません。
また人手不足という状況にあるので、未経験でもわりと採用されやすい業界でもあります。
転職した後も人材育成のために基礎からしっかりとレクチャーしてくれる会社が増えておりますし、このような背景から鉄筋工の求人を選ぶ方が増えているようですね。

経験を積めば収入が上がる!

転職をした後で不安を感じることといえば、どれだけ頑張っても全然収入が上がらない…といったことではないでしょうか。
その点に関してですが、鉄筋工の場合はきちんと経験を積んでいけば、収入はどんどん上がっていきます。
例えば未経験でスタートした方は日給1万円だったとしても、資格を取得したりそれなりに業務をこなせるようになってくれば、日給1万2千円、1万4千円といったように、徐々に上げてもらえます。
また現場監督として立ち回れるようになったら月給40万円以上も十分目指せる環境ですので、これから転職をしてもきちんと収入アップが狙える!ということで応募してくださっている方も多いですよ。

安定収入を得ながら技術を習得!

RECRUIT
異業種から敢えて鉄筋工への転職が選ばれている理由を挙げてみましたが、いかがでしたでしょうか。
安定した収入を得ながら技術を習得していきたいということでしたら、この業界はかなりおすすめです。
弊社でも鉄筋工として働きたい方を募集しておりますので、転職をお考えでしたらぜひ一緒に働いてみませんか?
鉄筋工事の他に土木工事も手がけておりますので、土木工事の経験がある方もきっとご活躍いただけますよ。
求人の詳細はwebサイトの採用情報ページよりご確認くださいね!
それでは最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

鉄筋工事のご相談なら大阪府堺市の舩越工業へ|鉄筋工を求人募集中!
舩越工業 
〒599-8273 大阪府堺市中区深井清水町1072-10
TEL/FAX:072-204-2040


関連記事

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

舩越工業では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客さまにご満足いただけるサービスを …

堺市 鉄筋工事

堺市 鉄筋工事

堺市で新しい現場がスタートしました! 堺市 鉄筋工事 なかなかボリュームのある鉄筋で難しい工事ですが …

東淀川区 基礎地中梁工事

東淀川区 基礎地中梁工事

東淀川区にて、地中梁を設置する工事を行ないました。 東淀川区 基礎地中梁工事 この地中梁というのは、 …

お問い合わせ  採用情報