投稿日:2022年12月27日

転職前に知りたい!鉄筋工事の世界

こんにちは!
大阪府藤井寺市や大阪府羽曳野市をはじめとし、近畿一円にて建設現場の鉄筋工事や基礎工事を手がけている舩越工業と申します。
業歴約20年の代表を筆頭に、鉄筋工事一筋で歩んできたプロ集団として、品質面も安全面も徹底した施工を常にお届けできるように、これまで腕を磨いてまいりました。
これから鉄筋工事の仕事に挑戦するにあたって、もっとこの世界のことをよく知っておきたい!という方はいらっしゃいませんか?
今回は鉄筋工事の世界について色々とご紹介いたしますので、興味がある方はぜひ最後までご覧くださいね。

鉄筋・鉄骨工事の市場規模は?

はてなマークを浮かべる女性
まずは鉄筋・鉄骨工事の市場規模についてですが、一時期的にやや落ちたこともございましたが、震災の復興需要などもあって回復傾向にあります。
また世界の鉄筋市場についても2021年はに2031億米ドル、2028年には2581億米ドルに達すると想定されており、まだまだ拡大していく業界だと言えるでしょう。
建設・インフラ整備の仕事は何年経っても必要とされることに違いはありませんので、安定を求めて転職するのであればわりとおすすめな業界ですよ。

鉄筋工事業界の課題は?

ではそんな鉄筋工事業界の課題点についてですが、まずは若手が不足しているということが挙げられます。
鉄筋工事業界では、市場規模がどんどん拡大していくのに対し、後継者不足が深刻な問題になっています。
この課題をクリアするためには鉄筋工事業者が積極的に採用活動を行うこととあわせて、指導体制をきちんと整えていかなくてはなりません。
そのため鉄筋工事業者の多くは未経験でも一から丁寧に仕事を教えてくれる会社が増えており、異業種からでも転職しやすい業界だと言えるでしょう。

日給1万円以上!資格取得のサポートもあり

給与と電卓
鉄筋工事の世界について色々と参考までにご紹介いたしましたが、興味を持っていただけましたでしょうか。
鉄筋工事の仕事に挑戦したい方がいらっしゃいましたら、未経験でスタートしても日給1万円以上、資格取得のサポートもある弊社求人にぜひご応募ください。
仕事はきちんと工具の使い方からレクチャーいたしますし、風通しも良くて長く働きたい方にもおすすめの職場ですよ。
労災や厚生年金、残業手当の支給もあって福利厚生についてもご満足いただけるのではないかと思いますので、まずは弊社webサイトにて求人概要をチェックしてみてくださいね。
それでは最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

鉄筋工事のご相談なら大阪府堺市の舩越工業へ|鉄筋工を求人募集中!
舩越工業 
〒599-8273 大阪府堺市中区深井清水町1072-10
TEL/FAX:072-204-2040


関連記事

奈良県 鉄筋工事

奈良県 鉄筋工事

今回は、奈良県の現場をご紹介いたします。 鉄筋工事 基礎工事も終わり、いよいよ上の階の作業が始まりま …

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

舩越工業では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客さまにご満足いただけるサービスを …

大阪府茨木市彩都 基礎地中梁

大阪府茨木市彩都 基礎地中梁

大阪府茨木市彩都 基礎地中梁 大阪府茨木市彩都で、基礎地中梁の施工を行ないました! 地中梁とは? 地 …

お問い合わせ  採用情報