投稿日:2022年12月24日

鉄筋工たちが今抱えている問題点と改善策

こんにちは!
大阪府藤井寺市や大阪府羽曳野市をはじめとし、近畿一円にて建設現場の鉄筋工事や基礎工事を手がけている舩越工業と申します。
業歴約20年の代表を筆頭に、鉄筋工事一筋で歩んできたプロ集団として、品質面も安全面も徹底した施工を常にお届けできるように、これまで腕を磨いてまいりました。
鉄筋工の仕事に就く前に、この仕事の良いところだけでなく問題点や課題なども知っておきたい…という方はいらっしゃいませんか?
今回は鉄筋工たちが今抱えている問題点と改善策というテーマでお話しさせていただきますので、興味がある方はぜひご覧くださいね。

鉄筋工たちが抱える問題点

工事現場に置かれたヘルメット
鉄筋工の仕事はキツい・大変だという印象を持たれやすく、確かに体力的に大変な面は少なからずございます。
とはいえ最近は働き方改革も進んでおりますし、暗くなると作業を行えない現場がほとんどですので、それほど長時間の残業が発生するというわけではありません。
どちらかというと鉄筋工たちが抱えている問題点としては、このような仕事の大変さというよりも後継者不足や人手不足が挙げられています。
仕事は潤沢にあるので安定しているかどうかという点においては問題ないのですが、人手が足りないことから休日出勤をお願いされることも時にはございます。
鉄筋工たちが長く働いていくためには、まずはこの問題点を解決していかなければなりませんね。

鉄筋工たが不足している状況を改善するには?

人手不足や後継者不足に悩む鉄筋工事業者は多いですが、その状況を改善するためには何をすべきなのでしょうか。
まずこの状況を改善するにはとにかく新しいスタッフを雇う必要がありますが、ただ雇うだけでは質の良い鉄筋工は育ちません。
ですので基礎から丁寧に指導する教育体制を整えることが、まずは大切です。
弊社も次の時代を担う鉄筋工を育てるために、教育体制は万全に整えております。

風通しの良い職場をお探しの方へ

空のに向かって手を伸ばす人々
鉄筋工たちが今抱えている問題点と改善策をお話しいたしましたが、いかがでしたでしょうか。
弊社は風通しが良く、未経験から働きはじめた方も安心して業務に臨めるように、工具の使い方からしっかりとレクチャーするように心がけてまいりました。
働きやすさについては自信を持っておりますので、鉄筋工として働きたい方がいらっしゃいましたらぜひ求人にご応募くださいね。
それでは最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

鉄筋工事のご相談なら大阪府堺市の舩越工業へ|鉄筋工を求人募集中!
舩越工業 
〒599-8273 大阪府堺市中区深井清水町1072-10
TEL/FAX:072-204-2040


関連記事

大阪府茨木市彩都 基礎地中梁

大阪府茨木市彩都 基礎地中梁

大阪府茨木市彩都 基礎地中梁 大阪府茨木市彩都で、基礎地中梁の施工を行ないました! 地中梁とは? 地 …

弊社の近況をご報告!

弊社の近況をご報告!

春とは思えないような暑い日が続いておりますが、皆さまはいかがお過ごしでしょうか? 弊社では、尼崎市で …

【求人】鉄筋工事のプロを目指すなら舩越工業へ!

【求人】鉄筋工事のプロを目指すなら舩越工…

大阪府堺市や和泉市などで活動する舩越工業では、ただいま新規スタッフを募集しております。 舩越工業の求 …

お問い合わせ  採用情報