投稿日:2022年12月21日

鉄筋工事未経験者に対するの舩越工業の指導体制

こんにちは!
大阪府藤井寺市や大阪府羽曳野市をはじめとし、近畿一円にて建設現場の鉄筋工事や基礎工事を手がけている舩越工業と申します。
業歴約20年の代表を筆頭に、鉄筋工事一筋で歩んできたプロ集団として、品質面も安全面も徹底した施工を常にお届けできるように、これまで腕を磨いてまいりました。
未経験で鉄筋工事の仕事に挑戦するとなれば、本当に自分に務まるだろうか…と不安を抱く方も中にはいらっしゃるのではないでしょうか。
そこで今回は、鉄筋工事未経験者に対する弊社の指導体制についてお話しさせていただきますので、未経験者が働きやすい職場を探されている方はぜひ最後までご覧くださいね!

指導は工具の名前・使い方から

建築現場 道具
未経験者への指導について、簡単な作業からレクチャーしますと記載している求人はたくさん見つかるかと思うのですが、皆さまとして知りたい部分は具体的にどのようなことから学んでいくのか、ということではないでしょうか。
弊社での指導は、まず工具の名前や使い方からとなります。
どのような工具をどのような場面で使うのかが分からないと、簡単な作業ですら戸惑ってしまうでしょうし、弊社では基礎をしっかりレクチャーするように心がけております。
その後は仕事の流れをレクチャーし、その上で資材運びやあまり知識がない状態でも取りかかりやすい業務からお任せしていきますので、安心して弊社にお越しくださいね。

見習い期間は3ヶ月間!

基礎を習う期間として、大体どのぐらいの時間がもらえるのだろうか…と気になっている方もいらっしゃるかもしれませんね。
その点に関してですが、弊社では基本的に3ヶ月間の見習い期間をご用意しております。
そして見習い期間中でも日給は1万円となっておりますので、生活の面で不安を抱えることもありません。
この3ヶ月間でしっかりと基礎を学んでいただければと思いますので、分からないことなどはどんどん先輩たちに質問してみてくださいね。

指導体制に自信あり!正社員求人

腕を組むスーツの男性
鉄筋工事未経験者に対する弊社の指導体制についてお話しさせていただきましたが、求人に応募するにあたって少しでも不安を払拭できましたでしょうか。
このように弊社は指導体制に自信を持って皆さまをお迎えいたしますので、未経験からでも働ける鉄筋工の求人をお探しの方は、ぜひご応募をお待ちしておりますね。
それでは最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

鉄筋工事のご相談なら大阪府堺市の舩越工業へ|鉄筋工を求人募集中!
舩越工業 
〒599-8273 大阪府堺市中区深井清水町1072-10
TEL/FAX:072-204-2040


関連記事

【求人】やりがいのある仕事をお探しなら鉄筋工を目指そう!

【求人】やりがいのある仕事をお探しなら鉄…

自分の人生の中で、多くの時間と労力を費やすことになるのが「仕事」です。 自分らしくいきいきと働けるた …

大阪府茨木市 擁壁基礎 鉄筋施工

大阪府茨木市 擁壁基礎 鉄筋施工

大阪府茨木市 擁壁基礎 鉄筋施工 大阪府茨木市で、擁壁基礎の鉄筋の施工をしました! 擁壁にも種類があ …

奈良県の現場にてゲリラ豪雨にあいました!

奈良県の現場にてゲリラ豪雨にあいました!

猛暑日が続いていますが、皆さまはいかがお過ごしでしょうか。 先日、奈良県の現場で作業をしていると、夕 …

お問い合わせ  採用情報