投稿日:2022年12月6日

失敗しない!鉄筋工たちの転職先選び

こんにちは!
大阪府藤井寺市や大阪府羽曳野市をはじめとし、近畿一円にて建設現場の鉄筋工事や基礎工事を手がけている舩越工業と申します。
業歴約20年の代表を筆頭に、鉄筋工事一筋で歩んできたプロ集団として、品質面も安全面も徹底した施工を常にお届けできるように、これまで腕を磨いてまいりました。

鉄筋工としてこれまで働いてきた経験を生かして転職したい!と思った時に、できるだけ失敗はしたくないものですよね。
今回はそんな皆さまの参考になればと思い、鉄筋工たちの転職先選びのコツをご紹介いたしますので、転職を考えている方はぜひご覧くださいね!

挑戦できる仕事を比較してみる!

ガッツポーズをする作業員
鉄筋工としての経験を生かして転職するというだけでなく、もし皆さまが更に成長したいという気持ちをお持ちなのでしたら、その会社で他にどのような業務に挑戦できるのかもチェックしておくべきです。
例えば鉄筋工事の業者でも、鉄筋の組み立てだけでなく加工から携われる業者であれば溶接の技術も学べるでしょうし、鉄筋工事だけでなく土木工事なども請け負っている業者であれば、土木スタッフとして新たな技術を学んでいけますよね。
挑戦できる業務をそれぞれ比較してみて、ご自身が興味を持てそうな業務を行っている職場に、ぜひ転職なさってくださいね。

諸手当を比較して収入アップを狙う!

経験者であれば転職の際にある程度日給は優遇してもらえるかと思うのですが、更にメリットのある転職にしたいということでしたら、諸手当も比較してみましょう。
例えば残業手当がきちんと出る会社なのか、皆勤手当や職長手当が出る会社なのか、今までの会社と異なる点を確認してみてください。
その上で日給と諸手当のバランスを考えて、どの求人が一番メリットがあるのかを見極めてみましょうね。

鉄筋工求人〜経験者は条件優遇!〜

RECRUIT
鉄筋工たちの転職先選びのコツを参考までにご紹介いたしましたが、いかがでしたでしょうか。
もし転職を考えている経験者の方がいらっしゃいましたら、弊社も候補の一つとしてぜひご検討いただけませんか?
経験者の方は即戦力として日給を優遇させていただきますし、職長としてご活躍いただける方には別途手当も支給させていただきます。
また弊社では鉄筋工事だけでなく土木工事の技術も身に付けられるようになっておりますので、新たな技術を学びたい方も大歓迎ですよ!
ぜひご応募くださいね。
それでは最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

鉄筋工事のご相談なら大阪府堺市の舩越工業へ|鉄筋工を求人募集中!
舩越工業 
〒599-8273 大阪府堺市中区深井清水町1072-10
TEL/FAX:072-204-2040


関連記事

東淀川区 基礎地中梁工事

東淀川区 基礎地中梁工事

東淀川区にて、地中梁を設置する工事を行ないました。 東淀川区 基礎地中梁工事 この地中梁というのは、 …

堺市 鉄筋工事

堺市 鉄筋工事

堺市で新しい現場がスタートしました! 堺市 鉄筋工事 なかなかボリュームのある鉄筋で難しい工事ですが …

奈良県 鉄筋工事

奈良県 鉄筋工事

約1年かけて行なっていた奈良県の現場がやっと終わりましたのでご紹介いたします! 奈良県 鉄筋工事完工 …

お問い合わせ  採用情報