投稿日:2022年11月24日

お仕事紹介!鉄筋工たちのとある1日

こんにちは!
大阪府藤井寺市や大阪府羽曳野市をはじめとし、近畿一円にて建設現場の鉄筋工事や基礎工事を手がけている舩越工業と申します。
業歴約20年の代表を筆頭に、鉄筋工事一筋で歩んできたプロ集団として、品質面も安全面も徹底した施工を常にお届けできるように、これまで腕を磨いてまいりました。
もし自分が鉄筋工として働きはじめたらどのような1日が待っているのか、気になっている方はいませんか?
今回は未経験で鉄筋工に転職する方の参考になればと思い、鉄筋工たちの1日の流れを簡単にご紹介いたします。
転職後のことが気になる方は、ぜひご覧くださいね!

8時から現場で作業を開始!

作業してる男性
鉄筋工たちの業務は、大抵朝の8時頃からスタートします。
したがって8時までには現地を訪れ、その日にどのような作業を行うのか事前に確認した上で、業務に取りかかっていきます。
現場への移動方法は会社によって様々ですが、一度事務所に出社してから他のスタッフと一緒に現地に移動する場合もあれば、バイクや車などで直接現地集合になる会社もございますので、その点については面接の際に確認しておくと良いですよ。

休憩を挟んで午後の業務に!

大抵どの現場でも12時頃からはお昼休憩がスタートしますが、このお昼休憩以外にも小休憩を挟みます。
鉄筋工は体力が必要な仕事ですので、少しずつ休憩を挟んで無理のないように工夫しています。
休憩を挟みながら午後の業務も進めていき、大抵17時頃にはその日の業務も終了です。
17時になったらそのまま解散するのではなく、現場の片付けや進捗状況や翌日の業務内容についてきちんと確認をしてから退勤となります。
このように鉄筋工たちの仕事終わりはわりと早い時間帯ですので、ご家族との時間を確保したり、プライベートと仕事を両立させやすいはずですよ。

鉄筋工になるなら舩越工業で

手を出す女性
鉄筋工たちの1日の流れを今回はご紹介いたしましたが、実際に勤務する時のことをイメージできましたでしょうか。
弊社でも現在鉄筋工として働きたい方を新たに募集しておりますので、ご興味があればぜひ挑戦してみませんか?
求人の詳細は弊社webサイトの採用情報ページでもご覧いただけますので、未経験の方も経験者の方も、ぜひご確認いただけますと幸いです。
たくさんの方と面接でお会いできる日を、楽しみにお待ちしておりますね。
それでは最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

鉄筋工事のご相談なら大阪府堺市の舩越工業へ|鉄筋工を求人募集中!
舩越工業 
〒599-8273 大阪府堺市中区深井清水町1072-10
TEL/FAX:072-204-2040


関連記事

奈良県の現場にてゲリラ豪雨にあいました!

奈良県の現場にてゲリラ豪雨にあいました!

猛暑日が続いていますが、皆さまはいかがお過ごしでしょうか。 先日、奈良県の現場で作業をしていると、夕 …

【求人】鉄筋工事のプロを目指すなら舩越工業へ!

【求人】鉄筋工事のプロを目指すなら舩越工…

大阪府堺市や和泉市などで活動する舩越工業では、ただいま新規スタッフを募集しております。 舩越工業の求 …

【求人】やりがいのある仕事をお探しなら鉄筋工を目指そう!

【求人】やりがいのある仕事をお探しなら鉄…

自分の人生の中で、多くの時間と労力を費やすことになるのが「仕事」です。 自分らしくいきいきと働けるた …

お問い合わせ  採用情報